忍者ブログ

ファンタシースターオンライン2のチーム「ラ・リベルタ」の活動報告。 愉快な仲間たちときゃっきゃうふふと営業中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタシースターオンライン2の9鯖ことシップ9・ハガルにて活動中のチーム「ラ・リベルタ」チームブログです。


PR

チーム内にて刀のスロットのお話で私が普段使ってる
誰得用のコンボについて話したところ実践でちょっと使ってみたいとの事だったので
暗記用に記録しておきます

スロット順番:①ヒエンツバキ ②ゲッカザクロ ③ツキミサザンカ

コンボ手順その1:②→③→ジャンプ通常攻撃→②→通常攻撃3(空中)
          →①→通常攻撃2(空中)→③
          ※全部JAでもコンボがつながります。
上記のコンボでは敵単体(スーパーアーマー付き&ボスは除く)を長時間拘束できる特性が
ありますがデメリットとしてPP多量消費&ヒエンツバキ中は無防備な時間が長いため
乱戦中だと事故を多発させる危険性があるので状況に応じてコンボ途中にステップキャンセル
などを利用して回避しましょう。

応用としては空中時に発動させたい場合は②→③の繋ぎを空中通常攻撃1&2→③の場合で
始動させることも可能です。

さらに追記で小型過ぎる敵などにはコンボが繋がらなかったり、始動時に位置が離れすぎてる
などによっては終盤の通常攻撃→③に繋がらなかったりする場合もあるので間合いにも
気をつけて使うようにしましょう。

興味のある方は是非試してみてください。
長文失礼しました。

今年も皆さんよろしくおねがいいたします。

当チームは「みんなでPSO2を楽しむチーム」を目標に設立されました。

以下のチーム規約を遵守してください。

●SEGAの規約に反する行為や法に触れるような行いは当然ながら禁止です。
 
●ゲーム内へのIN・OUT時には挨拶をしましょう。
 画面を通して人と人がプレイしています。挨拶は人としての基本だと思います。
 長時間におよび席を外していた場合でもなるべく帰ってきたら挨拶お願いします。
 
●チーム所属条件としてはレベル制限等を設けていません。
 みんなで一緒に遊べる事を目的としていますので別段設けていません。
 
●他のプレイヤーへの迷惑行為、暴言、悪口、装備・職批判をやめましょう!
 装備自慢などするのはOKですが、それを他人に求めるのはやめましょう!
 別に敬語で話す必要はありませんが言葉使いが悪いと相手にキツく聞こえてしまうことがあります。
 画面の向こう側に人がいます。思いやりある言葉と行動をお願いします。
 
●助け合いをしましょう!
 メンバーがクエなどで困っていたら助けてあげましょう。
 
●メンバーがクエの誘いなど声をかけた場合は返事をしましょう!
 できる、できないをちゃんと返事してあげましょう!
 反応がないと声かけたほうは辛くなりますし、声をかけづらくなってしまいます。
 
●長期期間インできない場合は必ず連絡ください。
 事情により長期期間インできなくなる場合は、掲示板やゲーム内での連絡をしてください。
 1ヶ月以上ログインしていない、メンバーの誰もが見かけないといった場合は厳しいかもしれませんが 除籍対象になります。
 また、3ヶ月を目処に除籍勧告のメールを出し除籍処分実施しています。
 
●脱退は自由です。
 ですが一言チームルームの掲示板やゲーム内メールでお知らせください。

夏真っ盛りなので拠点を海岸に変更しました

サーファーさんは日が暮れるまで波をまっていましたがいい波はこなかったようです
みんなではしゃいでいるなかさびしくたたずむサーファーさん

花火きれいだねー、星空もきれい


いい飲みっぷりで麦茶をのむリコさんだったり(物騒なこと言ってるけどスルー)


夜が明けるまではしゃいでいました


今日もチームは平和です




人に向けて花火しちゃだめだよ、チームマスターからのお願いです

◎ プロフィール
HN:
Lin-Go
性別:
非公開
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]